柏市工業祭開催

 

第58回柏市工業祭

7月29~30日、第43回柏まつり2023が4年ぶりに開催されました。

同様に第58回柏市工業祭も令和元年以来の再開です!

柏市内の企業と大学の学生が協力して、子供達がものづくりを学ぶ今回のワークショップは、

ねじと木材を使ったロボットキーホルダー作りと伝統工芸の紙すき体験。

当組合では㈱遠藤製作所東積集成材工業㈱がコラボレーションされました。

また、小さいお子さん向け毎回好評の紙芝居も、グレードアップして帰ってきました

 

柏市工業団地の出店

当組合は例年ハイボール・レモンサワー・唐揚げ等を販売しており、

その品質と感謝価格により、毎年楽しみにされている方も多くいらっしゃいます。

今年も組合員企業の柏製氷冷蔵㈱の純氷、武田紙器㈱のカップホルダーをたずさえ、

柏のウィスキー・ニッカのハイボールとレモンサワーを、ニンニク香る美味しい唐揚げと共に売りまくりました。

唐揚げは㈱若しば企画サービスのお弁当で人気のお惣菜の1つです。

 

4年ぶりということで、参加メンバーに入れ替わりがありましたが、

以前から参加している方は皆さんベテラン揃いなので、

2日間ともスムーズにお客さまにご提供することができました。

昨今の猛暑の折から、柏まつり・工業祭ともに開始時間が午後の3時に繰り下げられたものの、

西日差し込む出店に立つのは かなりハード…。

差し入れていただいたスイカや塩もみキュウリ、アイスクリームなどなどで何とかしのぎ、

皆さん体調を崩すことなく無事に楽しく祭りを終えることができて、本当に何よりでした。

 

賑やかなイベントが復活するのは嬉しいものですね。

来年の第59回柏市工業祭もどうぞお楽しみに!

この記事を書いた人:組合事務局

組合事務局

「柏市工業団地協同組合」は、千葉県柏市北部を拠点とし、7業種11社の組合員によって構成されています。 毎月の理事会、組合員各社を取り巻く環境に準じた研修会、共同事業を通じて、組合会員同士の結束と連帯意識をもち、情報交換や事業連携を行っています。

お問合せ